--/--/-- (--) --:--


2007/03/23 (Fri) 21:40
ここ最近のメイポ異常現象・・



FC2ブログランキング
応援ヨロ~~
見る前に押してくれたらうれしぃです(*ノωノ)




本日のネタは・・4次職情報、この前の神武器騒動です!




あくまでも、うわさですので・・本気にせずにw

それれじゃ~4次転職情報!!!

■ 4次転職クエスト
1.エルナスの長老に話しかけ、4次転職クエスト開始。
2.リプレ4次転職教官に話しかけ、英雄の星クエスト開始。
3.英雄の星を入手する。
英雄の星を入手する方法は二つ。
a.レッドドラゴンやリプレ周辺モンスターからドロップで獲得する。
b.秘密の呪い書クエストの報酬で獲得する。
b-1.リプレ村長タタモに話しかけ、秘密の呪い書クエスト開始。
b-2.エオス塔44階ミルゲルから、秘密の呪い書を10Mメルで購入する。
b-3.秘密の呪い書を、村長タタモに渡し、クエスト完了。
4.英雄の星を4次転職教官に渡す。
5.4次転職クエスト完了。



あと、散歩路最後のSSがピノキオの鼻が伸びた状態ですよね。
ピノキオって嘘をつくと鼻が伸びましたよね。なので、あの散歩路には
多数の嘘が含まれている?w

4次もがせネタ?wwwwwwwww 何が起こったかというと・・・・装備品データの異常現象?
全てのステータスが「+510」だの、「+999」だの・・・・とんでもない
状態になる軍手やらタオルやら武器関係がMTSに流出しました。
時系列的には以下の感じでは無いでしょうか?


2007/03/21 14:30頃
・某掲示板で異常データアイテムの一報

2007/03/21 22:17頃
・MTS停止

2007/03/21 23:30頃
・全サーバ再起動

2007/03/22 02:00頃 - 2007/03/22 08:00頃
・異常なデータのアイテムが作成される不具合修正
=> キャラクター所持の異常データアイテムは削除されたが
倉庫にある場合、削除されていなかったらしい。

2007/03/22 11:20頃 - 2007/03/22 ??:??
・異常なデータのアイテムを倉庫に格納している場合、当該キャラにおいて
倉庫の利用を凍結
=> 倉庫の利用凍結ってそれだけなのだろうか??


「お知らせ」から推測すると異常データアイテムは押さえ込んだ事になる。

・・・・が、疑問に思いませんか?

「+510」やら「+999」は見た目から異常とわかりますが・・

プログラムの構造上・・少し数値をいじれば他の数値になっている・・。
頭の良い人なら・・わかりますよね?
+510も+999も少し数値をいじっているだけ・・
=頭のきれるチート使い?の人は現実で作成可能な神武器を作っているかもしれないということです・・

例えば軍手(茶+7)攻撃+21 UG0 のデータを作成されていた場合、
これを異常と判断する事は可能か・・・・?



普通に考えれば、不可能ですよね。

やはり空間凍結とかいうぬるいことじゃなく・・ロールバック?時間の巻き戻しを行ったほうが良かったのではないのか?

経験値をたくさん稼いでそれは困る・・
メルをたくさん稼いでそれは困る・・

しかし、今後のメイポのことを考えれば小さな犠牲なのかもしれません・・


つまり、作成可能範囲のアイテム強化品はひっそりと残っているのでは
無いでしょうか?個人的な嗜好で行くと、上記のような異常値より
作れる範囲内の強化品を作りますよ。と思うのですがいかがなものでしょう?

ちなみに、異常データ装備品を装備してLvを上げてしまわれた方・・・・
かなり危険な状態かと・・・・MPの量がLvの許容範囲を超えているのを理由に・・
削除対象になりかねないような気がします。

まぁ、すべては・・

NEXONの管理不足
ってことですよねwwww


<< ついに・・ | ホーム | しゃるおばとn >>

コメント

私も最初にこの話を聞いて、数値を微妙にいじった装備を購入した場合もBANなどの対象になるのか、と思いました。
本人は気付いていない、でもチート装備。
果てさて、これは如何に?

ちなみに今回の問題は、ゲームバランスを大きく崩すことが問題であったので、仮に数値を微妙にいじった装備が多少出回ってもそこまで大きな問題じゃない気がします。
それよりも休日1日分を巻き戻しすることでユーザーの反感を受ける方が大きな問題でしょう。

MPがLVの許容範囲を超える……と書いてありますが、正直、MP上昇はチート装備を何個装備しても、1レベルにつき規定+99しか増えませんからね。
戦士ならとても大きな数値でしょうが、それでも常にAPをMPに振り続けたりすれば十分達成可能な範囲内です。
極端なレベル上げをしない限りは大丈夫かと思われます。

まあゲームってもんには必ず最強を求める人がいるわけで。北斗のトキしかり鉄拳5初期のスティーブ・・・まあ挙げたらキリがないんだけどねw(ネタ知らんならスルー推奨)でもこれらはPスキルでなんとかなる話。
管理不足ってのは同意かな。Pスキルも糞もないもんな。

しかし、昨日フリマ回っただけで・・軍手ATK21ゃクレイモア、ビートル、パルチ、などの神強化品を多数見つけたもので・・
あきらかに、以上に作られすぎ?なのでは・・・

たしかに、休日の1日は大きいと思いますが、某ランカー様に聞いたところ・・ロールバックをおねがいしたかったとのこと・・

レベルが上がるにつれて装備で決まるそうなので・・ATK21軍手とかは反則過ぎるとか・・・・・(;´Д`)
>さくやs

初期のスティーブはひどぃ!コンボ決めれば九割だもんね(>ななしs

4月1日深夜1時(土曜日の深夜)開始のジャクム本体を開催する予定ですが
銀さんきませんかー?
参加してもらえるなら私のブログに書き込みお願いしますー

うはwwお誘いあり!
4月1日は、たぶn参加できるはずです!!
あとで、書き込みますねー^^ >Lamours

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エオスについて

エオスエオス (エーオース ’Η&#974;&sigmaf;、 アッティカ方言形 ヘオース ‘Ε&#974;&sigmaf;)は、ギリシア神話に登場する女神である。ローマ神話のアウロラと同一視される。暁の女神であり、ヒュペリオン(ヒュペリーオーン)とテイア(テイアー)の娘である。ティトノ


 BLOG TOP 


